あれこれ発見しました

日曜日(9月25日)に、鉄ちゃんと世田谷公園に行ってきました。

 

地下鉄で行く途中、大手町駅で一度降りました。そして、車両を見送って気づいたことがあります。

 

どの車両(全10両)にも、同程度の乗客が乗っていたということです。うまく分散していました。もっと片寄りがあると思っていたので意外でした。

 

世田谷公園は、三軒茶屋の駅から徒歩15分。着くと、広々とした園内に噴水が吹き上げていました。景色を眺めながら早めの昼食。

 

ここはポケモンGOのミニリュウの巣があり、一時はスゴイ人出だったそうです。その後、ミニリュウが消えたようで、この日はそういう人は見かけず落ち着いた雰囲気でした。

 

人気のミニSLチビクロ号には、10分程度待って乗れました。ここはミニカートにも乗れます(これも10分程度待ち)。たき火もできるし、火おこし体験もできます。

 

DSC09999.jpg 

世田谷公園を出て歩いていると、生まれてはじめて薄黄色の彼岸花を見かけました。彼岸花と言えば赤色だと思っていたのでビックリしました。

 

そして、東急世田谷線に乗りました。この路線は路面電車形式の軌道線で、かつ駅間がとても短く、まるで都電荒川線に乗っている感じでした。

 

乗っていて感じたのは、家並みが下町の北千住のようにゴミゴミしていないことです。あとでグーグルマップで見たら、各家屋の面積が北千住の場合の2倍くらいありました。

 

あれこれ発見のあった一日でした。

 



【2016/09/26 09:09】 | 未分類 |


| ホーム | 次ページ