ノートパソコンとデジカメを新調

ノートパソコンとデジカメを新調しました。いずれも約5年で寿命が来ました。

 

わたしはノートパソコンを3台持っています。仕事用、家庭用、そして携帯用です。

 

今回新調したのは仕事用です。ハードディスクが変な音を立てるようになったので、買い替えました。

 

ネット接続などの初期設定が相変わらず面倒です。また、ホームページビルダーなどのインストールも何かと手間が掛かります。これらが終わるとホッとします。

 

 

一方、デジカメですが、レンズのふたの部分が半分しか閉まらなくなり、また電源のスイッチもうまく入らなくなるなど、あれこれガタがきたので買い替えました。

 

新デジカメ(ソニーWX350)は光学20倍ズーム(以前は10倍)なので、景色や人の顔などをかなりアップで撮ることができます。

 

このカメラの優れた点は、一度の充電で約470枚撮れること。以前の倍くらい多く撮れるので安心です。しかも、164gと軽量でコンパクト。言うことなし。

 

こうした電子機器を買い替えるといつも思うんですが、性能がグーンと良くなっています。その一方、価格は下がっています。ありがたいことです。

 



【2015/04/25 19:14】 | 快想BOX |


| ホーム | 次ページ