イチョウの紅葉の見事さ

先週は大分県由布市、そして福岡県久留米市にいく機会がありました。

 

今週は、東京の荒川遊園地や上野公園に行く機会がありました。

 

これらの中で共通して印象に残っているのが、イチョウの紅葉の見事さです。

 

今年ほど、イチョウの紅葉がきれいだと思ったことはありません。

 

よく晴れたおかげで青空、そして陽光がイチョウの葉の黄色やだいだい色を際立たせてくれています。


 DSC00169P.jpg

 

春の桜も確かにきれいです。その桜の名所として上野公園があります。上野公園は、イチョウの紅葉の名所でもあることを認識した次第です。

 

緑豊かな九州のイチョウの紅葉も見事ですが、ビルが林立する大都会の東京のイチョウの紅葉も見事です。このこともまた認識した次第です。



【2014/11/23 15:42】 | 快想BOX | トラックバック(0) |


| ホーム | 次ページ