メーリングリストを変更しました
わたしは「発想多彩クラブ」という異業種交流会を長年続け、それが発展して、今は「遊子会」という気楽な仲間の会になっています。

遊子会は、「面白そう」が好きな人の集いで、「歩く、見る、話す、食べる」が主体の会です。

この会で2002年3月から、「Yahoo!グループ」でメーリングリストを作り情報の伝達・交換をしていました。

たとえば、「みんなで川越の街を歩く」などのイベントの情報を伝達・交換をするのにとても便利です。

ところが、この「Yahoo!グループ」のサービスが5月28日で終了することになりました。残念です。

そこで、このたび新しいメーリングリスト「Googleグループ」に変更しましたが、これに慣れるまでちょっと面倒でした。

ところで、「Yahoo!グループ」のメーリングリストが廃止されるということは、フェイスブックなどSNSの影響があるのかもしれません。こちらにみんな流れたのでしょう。

しかし、メーリングリストは、メールで必要なメッセージがちゃんと届くのでとても便利です。今後も活用したいと思っています。

なお、遊子会では、ぶらぶら歩き名人のTさんの案内で、4/5(土)に足利方面に花見に行きます。

ココファーム、鑁阿寺(ばんなじ)、足利学校、織姫公園の桜などを楽しむ予定です。今からとても楽しみです。
 
こうしたことができるのもメーリングリストのおかげです。


テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス
【2014/03/30 18:09】 | 快想BOX |


| ホーム | 次ページ