仲畑流万能川柳で月間賞
わたし(さとう秀徳)は、毎日新聞の仲畑流万能川柳に投句しています。

柳名はひねのりです。

このたび、次の句で3月の月間賞をいただきました。

一番の迷惑メール社長から


【2016/04/06 07:09】 | 全般 |


ホームページのアドレス変更

創造システム研究所のホームページのアドレスが変更になりました。

  http://homepage3.nifty.com/sozo/ (旧)

  → http://sozosystem.c.ooco.jp/ (新)


【2016/03/23 16:18】 | 全般 | トラックバック(0) |


『発明を生む基本書』のご案内
わたし(さとう秀徳)の新しい本が出ました。
 
  『発明を生む基本書』 (発明推進協会発行) 
   ~技術者・研究者なら必ず身につけたい発明の要所~

発明に関心のある人、特許のノルマのある人、どうぞ。
お求めはこちらから。
なお、全国書店やAmazonでの販売は8月上旬からの予定です。  

hatumei3.jpg   
  
   
 技術者や研究者にとって、アイデア発想や創造・発明の基本を身につけることは欠かせません。

アイデア発想法の実践研修で挙げた数々の成果をベースに、エジソン、本田宗一郎、井深大、ジョブズなど偉大な発明家の考え方・やり方を豊富に紹介しながら発明の要所を解説しています。

技術者・研究者にぜひ読んでいただきたい1冊です。 

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス
【2012/07/27 09:13】 | 全般 |


新刊のご案内
最も大事なことなのに、これまで誰も気づかなかった。
それが具体力。具体力の本がいよいよ発売されます。

夢をかなえる具体力 絶対に身につけたい33のルール」                    
     gutai.jpg    さとう秀徳著 総合法令出版刊 

  普通の人は「少々お待ちください」と言い、
  デキル人は「30秒お待ちください」と言う。
  デキル人には、例外なく具体力がある

1月23日(月) 全国書店にて発売 (都内とAmazonは 21日(土)の発売)
注目の講演  「売上アップの決め手は具体力」 は こちら

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス
【2012/01/19 17:36】 | 全般 |


本が出ました! 【 カバさんもお薦め】

わたし(さとう秀徳)の新刊が、2/19より全国の書店で発売中です。

「1枚のシートでササッとアイデアが出る!技術」   


  book-2

さとうひでのり著 すばる舎刊   詳しくは、こちらをご覧ください。

「簡単だけどスゴイ!」を目指し、7年かけてようやく出来上がりました。心からお勧めできる本です。

あなたも経験があると思いますが、頭がこり固まってアイデアが出ないことがあります。

そういうときは、Tシートに書いてアイデアを出して下さい。 ササッとアイデアが出てきます。

Tシートの具体的な使い方は、カバさんもお薦めするほどわかりやすく楽しく書かれている本書をご覧ください。

全国の書店のほか、ネットでも購入できます。アマゾン  楽天
 


テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス
【2010/02/20 13:40】 | 全般 | トラックバック(0) |


| ホーム | 次ページ